【〜野菜の無人直売所〜】 in中判田

休日に2歳の息子とお散歩していたら

野菜の無人直売所を発見しました🚶‍♀️

よく通る道ですが、初めてみたので

最近設置されたようです🤔

1袋100円とかなり嬉しい値段設定で

ゴーヤ、カボス、ピーマン、なす、南瓜など・・

色々な野菜がありました!

これは買うしかない!!

少し悩みましたが、珍しいかたちの南瓜と

オクラを購入

バターナッツかぼちゃという種類みたいです。

皮が柔らかく生でも食べられて、柿みたいな風味😀

切ってみると、やっぱりかぼちゃです。

生後20日の次男と大きさ比べ。。。

南瓜はなんと新生児と同じくらいの大きさ!は言い過ぎですが、かなり大きい。

40㎝くらいはありそうです。

今回は長男が大好きなかぼちゃスープにしました

舌触りが滑らかでとっても美味しかったです😋

オクラは味噌汁に入れたり、和物にしたり!

個人的に8月末に出産したばかりなので

徒歩距離で新鮮な野菜が安価で買えるのが

とっても嬉しい発見でした♪

ーーーーーーーーーーーー

野菜無人直売所

📍住所:大分市中判田2156 付近

ーーーーーーーーーーーー

コメント