【判田小中学校区のおすすめ公園 5選】

子育て世代で判田校区にお住まいの方、

また今後住んでみたい方におすすめの公園をご紹介します。

おうち時間が続く中、

公園が家の近くにあると、子どもを外で遊ばせることができて嬉しいですよね!

判田小中学校区には公園が20箇所もあるんです!

その中でも特におすすめの場所を紹介しますので、

ぜひ参考にしてみてください!

判田台中央公園

判田台のちょうど中心にある公園です。

遊具はもちろんですが、大きなグラウンドがあり

週末は少年野球の練習や試合などに使われています。

グラウンドのスペースと遊具のあるスペースがきちんと分かれており、

小さいお子さん連れも安心して遊べる公園です。

広い駐車場もあります。

公衆トイレ、水飲み場もあるので長時間遊べそうです。

自然が多い判田ならでは!

少し林道に入ってお散歩や昆虫採集も楽しめます。

Googleマップ→判田台中央公園

判田台北公園

ここはグーグルマップには載ってない知る人ぞ知る公園です。

そんなに広くないから、子どもに目が届きやすい!

判田台南の団地の方に上がる階段やスロープがあり

お散歩コースで利用する方も多いです。

判田地区唯一のコンビニ「ローソン上判田店」に近い公園なので

コンビニで飲み物を買って

まったりベンチに座ってぼーっとするのもいいですね。

緑がたくさんで歩いていて気分がいいです!

Googleマップ→判田台北公園

ひばりヶ丘公園

こちらはひばりヶ丘の真ん中にある公園です。

大きなグラウンドがあり、この日はグラウンドゴルフが行われていました。

もちろん遊具スペースもあります。

公衆トイレ水飲み場もあり、広々走り回れる公園です!

Googleマップ→ひばりヶ丘公園

高江いきいき公園

こちらは高江西の結婚式場の近くにある公園です。

周辺に会社や作業場などがあるので、大人の方の利用が多い印象ですが

公園自体が広いので犬の散歩などの方もよく見かけます。

芝の緑が鮮やかで寝転びたい気分になりました!

春は桜が綺麗でお花見などもいいですね。

遊具はないですが、子どもが走り回るにはおすすめの公園です。

Googleマップ→高江いきいき公園

高江中央公園

ここは判田校区定番の公園です!

特徴はなんと言っても、判田校区最大の敷地の広さ!

広いグラウンドと時々音楽祭などが行われるステージ、もちろん遊具広場もあります!

高江中央公園の遊具の定番!まあまあ長いローラー滑り台!

小さいお子さんが遊ぶ遊具もあります!

とにかく広いので思う存分走り回れます

駐車スペースもあるあります!

週末はお弁当を持って遊びにきているファミリーも多いです!

Googleマップ→高江中央公園

まとめ

判田小中校区には他にもたくさん公園がたくさん!

今回紹介した公園はスロープの入り口もあるのでベビーカーでも安心です。

遊具も場所によって違うので、いろいろなとこを巡るのも楽しいです。

皆さんもぜひ遊びに行ってみてください。

ーーーーーーーーーーーー

 ①判田台中央公園  Googleマップ→判田台中央公園

📍住所:大分市中判田13-2154

付属施設:駐車場/公衆トイレ/水飲み場/ベンチ/グラウンド/遊具

 ②判田台北公園  Googleマップ→判田台北公園

📍住所:大分市中判田4

付属施設:水飲み場/ベンチ/遊具

 ③ひばりヶ丘公園  Googleマップ→ひばりヶ丘公園

📍住所:大分市ひばりヶ丘3-13  

付属施設:公衆トイレ/水飲み場/ベンチ/グラウンド/遊具

 ④高江いきいき公園  Googleマップ→高江いきいき公園

📍住所:大分市高江西1

付属施設:公衆トイレ/水飲み場/ベンチ/運動器具

  ⑤高江中央公園  Googleマップ→高江中央公園

📍住所:大分市高江南1-2

付属施設:駐車場/公衆トイレ/水飲み場/ベンチ/グラウンド/遊具

ーーーーーーーーーーーー

コメント